アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


あと1日で

2012/03/29 19:43
来月から認可保育園へ入れることになりました。

いま通っている認可外保育園はあと1日です。

昨日久しぶりに迎えにいったら、先生方が「寂しくなります」とおっしゃってくださいました。(それを聞いてワタシ、目がウルっときました・・)

いま振り返ると職場復帰のために一時期の間と割り切って通い始めた認可外。

娘は最初からなじんでくれて、一度も泣きませんでした。

きっと保育園の皆さんが娘をかわいがってくれて一生懸命接してくれたからだと思います。

この保育園でお世話になった記憶は娘は大きくなったら覚えていないでしょう。
幸い、園に毎月カメラマンさんが入って写真を残してくれます。わかるようになったら見せてあげたいなと思います。

最後の日は富くんと二人で迎えにいこうと思います。本当にお世話になりました。

今朝、初めて手を振って「バイバイ」と言いました!
保育園でお別れのとき、最後の挨拶ちゃんとできるかな〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パソコン前で

2012/03/29 11:57
画像
おとなの真似してキーボード触ってます。電源オフで何も影響ないかなと思い好きにさせました。
そうしたらすぐに飽きたみたいです。
画面に何も見えなかったからすぐ飽きたのかな?




Junko Tomizawa
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近の成長

2012/03/25 16:44
最近の保育園ノートより:

『おともだちが 「かして」って言ってるのを耳にすると小さな声で「いいよ」って言ってましたよ!はじめは聞き間違えかと思っていたのですが、2度言っていたのでおそらく「いいよ」だったと思います!「かして」「いいよ」はセットで覚えているようですね(^^)』

『雨が降っていたのでお部屋で滑り台を出して遊びました。滑り台をすべったあと、「やったあ〜」とひとこと!!おしゃべりしてくれました。ひとつひとつことばがはっきりしてきましたね!』

保育園では色々おしゃべりしているみたいです!

我が家では、言えるコトバが増えてきました。車の絵本をみて「ブーブー」と言ったり、きかんしゃトーマスをみて「ぽっぽ!」と言ったり。 ←でもこれらは偶然の可能性大ですが。。。

けど、確実にいえる言葉が増えてきたと感じてます。

テレビにあわせて「タッ!タッ!」と言ったり。


それと、やっと「バイバイ」ができるようになりました。

先日、初めてクリーニング配達のおじさんにバイバイしました。感激!

保育園でも先生にもっとバイバイできるようになればいいなー。
いま通っている認可外保育園は3月末までなので、最後にちゃんとバイバイできるようになっていたいです。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お料理教室〜ロールキャベツと食パン

2012/03/21 08:19
昨年秋から毎月通っている料理教室。
子連れOK&簡単に作れるレシピばかり、さらに毎回美味しいパンを作る(というか、食べられる)のが気に入ってます。

お料理の内容はいつもリクエストベース。

今回はロールキャベツと食パン。春キャベツが美味しい季節にぴったりです。

キャベツは贅沢にまるまる1個使います。
キャベツを1枚1枚はがしていく作業とキャベツをお湯に1枚ずつお湯にくぐらせるのが手間がかかる作業ですが、それ以外は比較的簡単です。

味付けは塩と胡椒、ニンニクがベースのシンプルなものです。
よく煮込まれたキャベツはやわらーくなって、スプーンで簡単切れるぐらい。
味が十分しみていて美味しかったです。写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまい写真がないのが残念。

さて、特に楽しみなのがパンなのですが、今回も美味しかったです。
こねたり、丸めたり・・・は、力が入りすぎてしまいましたが、出来上がりは美しかったです。
画像


パンもとっても美味しかった!娘はいつものようにパクパク食べ、おかわりも。

最近はシンプルな味付けに慣れてきました。

我が家ではよく野菜を蒸します。とくにキャベツとニンジンは、蒸すと野菜の甘さがでてきて美味しいと思うようになりました。塩やマヨネーズ、ドレッシングもつけずに美味しく食べられます。

レッスンでは先生のお子様、参加者のお子様がきて賑やかでした。
小学生のおにいちゃんとおねえちゃんを前に、娘は人見知りしましたが、最後にはすこし慣れてきて、風船をもらって嬉しそうでした。

風船がすっかり気に入り、自宅でも遊んでました。

画像


そして、なぜか翌日軽い発熱(涙)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1歳6カ月になりました

2012/03/18 19:50
娘は今日で1歳6カ月になりました。

体重は約10キロ、身長約90センチ。手足もシッカリしてます。

この週末は私の両親の家へ。

まだ私たち以外には人見知りします。
最初はおとなしくしてましたが、
でもちょっと慣れてきたら家の中ではいろいろ動き回ってました。

帰るころはかなり慣れてきて

わんこのリリちゃんが尻尾さわらせてくれたり
押し入れに入ってみたり


画像

画像

画像



だんだん言える言葉もふえてきたみたいです。

来月は認可保育園に転園です。

新しい環境でのスタート、楽しく通ってくれるといいな〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


元気復活

2012/03/11 22:25
娘はすっかり元気になりました。

食欲も戻り、モリモリたべても吐かないし、健康的なウ○チも出ました。

ただ、ちょっと甘えん坊さんになってしまったみたいです。
病気のあいだは、おかゆ等を口にもっていって食べさせてあげていたので、自分でスプーンを使わなくなってしまいました。
手づかみ食べは相変わらずです。

それと今までよりも要求をはっきりするようになりました。

絵本リクエストも頻繁にするようになりました。

最近のお気に入り絵本はこれ。本を持ってきて差し出し、読んでほしいと私や富くんの膝の上に座りたがります。
画像


色彩感覚を育てる絵本、ということで買ってみました。
気に入るかどうかは期待せずに買ってみたのですが、気に入ってくれたようで嬉しい。

今日は震災から1年。
あの日は今まで生きてきた中で一番不安を感じた日でした。
いま家族が変わらず元気でいてくれることに有難いと思うばかりです。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


色々ありながらも成長してます

2012/03/04 19:08
娘は体調不良でありながらも、日々の成長はうかがえました。

○言えることばが増えました
先日の「あいうえお」に加え、「いないいないばあ」の「ばあ!」が言えるようになりました。

○真似をするようになりました。
私が毎日床掃除をしているのを見ていた娘。コロコロのローラーを私がふと床に置いたら、それをとり、コロコロし始めました。私の作業を見て真似っこです。ハンディモップも同じように拭き拭きする真似をしてくれました。

○要求をするようになりました
ごはんが食べたい時、自らエプロンを差し出します。
飲みたい時、哺乳瓶を私や富くんの手をとって、哺乳瓶を手に乗せます。そして「頼んだよ」とばかりに瓶を私たちに託してキッチンへ向かい待ってるのです。
この姿は笑えます。でも、あげすぎもいけないかと思うと毎回応えるわけにはいかなく、あげられないときは泣かれます。そんなときは切なくなり。。時々、根負けして、あげてしまいます。

画像


体型も顔つきも、より子供らしくなってきました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦いの5日間??

2012/03/03 12:32
娘の下痢がはじまってから5日間、やっと下痢が治まってきました。

今後も起きたときのためや似た症状がある方の参考のためにこの5日間の1日ずつの出来事を書いていきたいとおもいます。 (記憶がかなり薄れていたりもしますが・・)

<月曜日>
日曜日に38.2度まで熱はあがりましたが、翌日には37.6度に。しかし下痢は治まらず。水分補給ということで、経口補水液のOS1を飲ませたり。しかし、しばらくして泣いたときにミルクをあげたところ、ゴクゴク飲んだものの、胃が受け付けなくて、すぐに吐き出しました。(パジャマとふとんが悲惨なことに〜!)これでミルクはほんとに与えたらダメなのだとわかりました。
私は仕事に出かけ午後早めに会社を出るようにし、日中は富くんひとりで娘の看護。
夜になっても症状変わらずでした。

<火曜日>
熱はなく、嘔吐はおさまったようですが下痢がまったく良くならず。ひきつづきイオン水やOS1を与えて様子見。おかゆなども少し食べさせました。
私は午前中会社を休み、午後のミーティングに間に合うよう出社。
月曜日よりは元気が出てきて嘔吐はなくなり、あとは下痢のみ。翌日保育園に行けることを願いつつ就寝。

<水曜日>
下痢は朝から。この時点で保育園は断念。引き続きおかゆをあたえ、すこしづつイオン水、OS1をあげました。
私は午前中からミーティングなので午後早退することとし出社。
帰宅すると、まあまあ元気な様子。下痢だけが続いている感じ。
少し調子がいいのかなと思って夕飯のお粥に卵やミックス野菜を少し混ぜたのが良くなかったのか、、、それから1時間ほどしてから、夜8時ごろ泣きが激しくなりました。なかなか泣きやまないため出産した総合病院に救急があるので電話したところ、夜間8時から10時まで小児科が空いているということで、車で連れて行きました。(夜間やっているとはありがたい!!)
抱っこして車に乗り始めたらおとなしくなったので、大丈夫かな?と思いつつ、病院へ。
待合では、娘より1歳くらい上の子が点滴を打たねばならないようで、点滴の針を刺すのにとっても痛がって「いたいよおおお!」と泣き叫んでいるの聞こえてきてかわいそうでした。
娘は思ったほどひどくはなっていなかったですが、胃腸は活動していないそう。菌を外に出すために水分をどんどんとらせるようにと言われました。イオン水のほかに、ヨーグルト、好きなジュースを与えていいですと言われました。しかし、しばらくは固形物を与えないのが一番いいらしいです。
この頃から私の体調も崩れ始め、吐き気が襲ってきました。おそらく娘の胃腸炎が移ったのだと思います。
吐きはしませんでしたが、胃が痛くなって食欲がなくなりました(涙)

<木曜日>
娘はこの日も朝から下痢。そして私も体調不良。もうこれは休むしかないと思い、会社を1日休みました。この日は私はまったく食欲がなく、1日絶食!(少し体重減ったかしら)
私はなかなかいつものように動けないので、富くんには申し訳なかったですが、私は寝室で寝させてもらうことに。
娘もつれていって一緒に寝てました。もちろん、時々グズるので、リビングに連れて行って富くんと遊んでもらったりヨーグルトを食べさせたり。やはり水分だけでは物足りないみたいです。


<金曜日>
この日も娘の下痢は続きました。下痢以外は大丈夫なのに。。この日も保育園お休みしたので5日間保育園に行くことができませんでした。でも、すこしずつ元気になってきている様子だい、私の体調もだいぶ復活したので、私は会社に普通に行くことにしました。
富くんが娘をかかりつけの小児科へ連れて行き診察してもらい、胃腸炎のお薬を追加して処方してもらいました。お医者さまからは、水分の他、おかゆ、りんごのすりおろし、野菜スープなどあげていいです、と言われたとのこと。
昼間は2度ほど下痢。夜になって1度下痢。でも、下痢の回数はなんだか少なくなってきてます。ピークのときは1日10回近くオムツを変えたような気がします。

<土曜日>
今朝は下痢ナシ!朝ごはんは、おかゆとりんごすりおろし。その後も下痢ナシ!治まってきたかも♪
まだ油断はできませんが、やっと希望が見えてきた感じです。


この5日間は私たち全員タイヘンでした。仕事のやりくりと娘の体調優先のため家事がロクにできず、食事の支度はほとんど出来なかったので会社帰りに買うか、富くんに買ってきてもらうか、でした。
熱がすぐに下がったので油断しましたが、下痢は5日間ぐらいは続くと思ったほうがよいのですね。

あんなに食欲のあった娘が5日間ロクに食べられなかったので、体の変化でビックリしたことがあります。
オムツを変えるときに見たのが、おなかや胸のあたりが皮膚だけ、っていうくらいうすーくなっていて。娘がバンザイして伸びをすると、まずます骨と皮だけ状態に見えました。ちょっとコワかった。。

今日はお雛様。ママ友さんたちとお雛様パーティーする計画で、とっても楽しみにしていたのですが残念ながらこの状況なので欠席させていただきました(涙)

このまま娘の体調が落ち着いたら、おうちでささやかなお雛様パーティーしようかな〜。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あいうえお〜!

2012/02/26 17:19
娘は昨晩から調子が悪く、何度か嘔吐。

本人はまあまあ元気なのですが、やはり心配なのでかかりつけの小児科へいき、診てもらったところ胃腸炎性の風邪のようです。
インフルエンザではなくてよかったですが。。。

嘔吐があるため食欲はないです。でも歩いたり遊びたがったりします。

先生にいわれましたがこれから発熱と下痢があると。。
そのとおり、下痢がここ数時間で2回ほど。こうなると発熱も今夜くると思われます。

そんななか、オムツを変えおわってから娘が突然「あーいーうーえーおー」と言いました!

富くんがここ最近「あいうえお」と教え込んでいたので、その成果がありました☆
思わず拍手(^^)親ばかです(^^;)

具合わるいのに、親を喜ばせてくれる娘よ、ありがとう☆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雛飾り☆

2012/02/21 08:36
今年は雛飾りを置く場所に迷いました。昨年はまだハイハイもできなかったので低い棚の上に飾ってました。
しかし今やソファを上がり降りしたり私たちの腰の位置くらいの高さのテーブルの上にある物をとろうとするので昨年と同じ場所に雛飾りを置くのは危険かな、、と感じました。

迷った結果、
でもやはり他に置く場所がなく、昨年と同じ場所にしました。
2日間様子みてますがまだ手を出してないです\(^o^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
近くの温泉&こどもの遊び場
近くの温泉&こどもの遊び場 瀬田の温泉「山河の湯」と隣にあるこどもの遊び場「ピアレッテ」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 17:35
娘のエプロン
娘のエプロン 娘は最近、お食事のときにつけるエプロンを引っ張り出し、私や富くんに差し出すようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 21:08
おもちゃピアノ
おもちゃピアノ 私の母が娘に会いにきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 14:49
ぜんそく性気管支炎
ぜんそく性気管支炎 先週から娘の咳が気になり、日曜日に受診したところ、 ぜんそく性気管支炎とのこと。 風邪ウィルスからのぜんそくだそうで、本当のぜんそくではないとのこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 22:48
1月の料理教室 ハンバーグとドーナツ♪
1月の料理教室 ハンバーグとドーナツ♪ 毎月子連れで参加しているお料理教室。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 14:54
いいよ!
昨日のこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 08:56
1歳4カ月になりました
1歳4カ月になりました 娘は昨日で1歳4カ月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 22:16
保育園の親子新年会
保育園の親子新年会 佐賀から戻った翌日の日曜日、保育園の親子新年会に参加しました。 ふだんは保育園の入り口でやり取りするので園に入るのは最初の見学以来。日差しがたっぷり入る明るい園内。 ここで娘は遊んでるのね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 22:23
佐賀から戻りました
佐賀から戻りました 佐賀の富くん実家にて1週間過ごして帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 16:53
佐世保の三姉妹
佐世保の三姉妹 佐世保に住む富くんのいとこのお家に遊びに行ってきました。 昨年 夏に会い、娘をとても可愛がってくれた、はとこの三姉妹。 特に一番上のお姉ちゃんが娘をとても可愛がってくれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/11 11:28
2012年お正月
2012年お正月 昨日まで私の両親宅でお正月を過ごしてました。 妹もロンドンから一時帰国、おみやげも沢山もってきてくれて感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 22:59
笑顔が戻りました
笑顔が戻りました 娘は顔の湿疹が軽くなりました。おなかのまわりは消え、あと足に湿疹が残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 11:00
突発性発疹でした
木曜日の朝に熱は下がった娘、 よくみたらおでこあたりがはしかのように赤くなって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 12:34
3連休は・・・
3連休のクリスマス、楽しむつもりでしたが、娘がイブの夜から発熱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 23:35
パパも公園デビュー☆
パパも公園デビュー☆ 今日は寒かったですが、公園へ行きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 17:46
娘へのクリスマスプレゼントは・・・
娘へのクリスマスプレゼントは・・・ 娘はクリスマスプレゼントをもらってもまだわからないかな〜と思うと 何をあげていいのやら、と迷いまいした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 11:54
1歳3カ月になります
1歳3カ月になります 今日で娘は1歳3カ月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 23:59
12月の料理教室
12月の料理教室 今月も娘と一緒に料理教室に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 17:12
公園デビュー
公園デビュー 娘と初めて公園にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 16:15
お散歩カーで
先日の保育園の連絡ノートにこんなコメントが書かれていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 11:33
だいぶ良くなってきました☆
処方していただいたお薬が効いたようで、ほっぺの赤み、目の周りの赤みは良くなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 22:07
本日も小児科へ
娘は今朝いつものようにご機嫌でしたが出る直前に富くんが熱があると気付き、再度測ったら37.5度。 この体温だと保育園では預かってくれません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 16:53
ほっぺが赤い
最近は毎週のように小児科へ行ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 20:10
本日の連絡ノートのコメント
今日は、緑道までお散歩に行きました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 22:54
最近の成長ぶり
最近は食べることに関しての成長ぶりが目立ちます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 23:59
今月の食育・料理教室
今月の食育・料理教室 先月に続き、今月も娘と料理教室へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 17:16
保育園の連絡ノートコメント☆
保育園の先生が書いてくれる連絡ノートのコメントは毎日の楽しみでもあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 22:36
インフルエンザ予防接種にいきましたが・・・
相変わらず日々過ぎるのがはやいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 16:46
天使の笑顔
ここ数日、娘の具合がちょっぴりよくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 17:33
最近の成長ぶり
仕事復帰してから1カ月経ちました。もう1カ月、、はやいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 05:27
1歳児検診
1歳児検診 1歳児検診に行ってきました。 体重9350g 身長76.0cm 胸囲45.5cm 発育曲線グラフでみても順調な成長です。 けど先生に「お腹が出過ぎているのではと心配」と話したところお腹を押して調べてもらいました。異常なし。筋肉がついてくれば、へこんでくるそうです。検診ではすべて問題なしなのでひと安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 21:54
1歳のバースデーフラワーケーキ
1歳のバースデーフラワーケーキ 私から美羽へのバースデープレゼントは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/19 11:51
1歳の記念に☆
1歳の記念に☆ 1歳は人生初めての誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 03:08
1歳を迎えて
1歳を迎えて 美羽は9月18日で1歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 02:19
友人のマンションにて
友人のマンションにて 高いところからの景色に興奮! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 07:35
最近できるようになったこと
最近できるようになったこと 美羽が最近できるようになったこと; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 00:40
バースデーケーキ!
バースデーケーキ! バースデー祝い第一弾☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 22:24
クック履きました
クック履きました いまいち慣れない様子ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 08:38
初めてのお靴☆ファーストシューズ
初めてのお靴☆ファーストシューズ 保育園では最近美羽もお散歩行くようにしているとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 18:29
ガッツポーズ?
ガッツポーズ? あれからたっちは徐々に上手になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 22:44
お友達と☆
久しぶりにお友達のHannaちゃん&ママに会いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 20:09
初たっち??
先日、お花仲間の好美さん、美香さん、美帆さんが遊びにきてくださいました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 19:37
8月もおわり・・・
今週は保育園は9時から1時までの4時間保育です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 08:10
まだまだミルク
保育園 ”最初の慣らし保育ウィーク”が終わりほっとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 15:14
キュートなプレゼント♪
ネイルでお世話になっているMewさんが我が家に遊びにきてくれました。 そしてとってもキュートなプレゼントをくださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 18:58
ワンコ好き!
保育園3日目が過ぎました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 01:19
保育園1日目
保育園1日目終了。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 23:00
保育園通いはじめます
明日から保育園に通い始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 19:40
口癖
まだまだおしゃべりは先ですが、ちょっとした一言はなんとなく言ってるかんじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 22:33
11か月になりました
美羽、昨日で11カ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 20:06
小さいお姉ちゃんたちと
佐賀にいる間、佐世保に住んでいる富くんのいとこ家族がお盆のお墓参り兼ねて遊びにきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 11:23
佐賀から戻りました
佐賀から戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 15:09
つかまり立ちに夢中
つい先日つかまり立ちが出来るようになったと思ったら、より高い場所でつかまり立ちに挑戦し始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 14:23
ベリーダンスに挑戦
みひかるサロンさんでベリーダンスのレッスンを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 17:04
夜の外出
久しぶりに夜外出(外食)しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 20:35
9・10か月健診後につかまり立ち成功
9・10か月健診に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 11:48
おやこでヘアカット
長田さんにヘアカットをお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 00:08
お泊り
2日間ほど埼玉の両親の家にいってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:10
ネバネバ系
先日みひかるサロンさんで食育講座を受講したときに鉄分不足の話があり、先生がお薦めの食材としてモロヘイヤを教えてくださいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 03:19
児童館でご機嫌
緑が丘児童館へ初めて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 03:33
パーフェクトゲート
美羽がキッチンに侵入するのを防ぐため、ゲートとりつけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 08:41
ホームベーカリーで頑張ってます
いつまで続くか?と思いつつ使っているホームベーカリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 22:57
なかなか起きませんで
昨日(今日)は結局離乳食のストック作りの途中、美羽の目がさめました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 20:30
美羽10か月
18日で美羽は10カ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 01:41
お薬
夏風邪で熱を出したあと、軽い中耳炎と気管支炎になっていた美羽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 23:29
体験保育
初めての体験保育。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 01:45
誕生日でした
みなさま、誕生日のメッセージありがとうございました!とても嬉しいですう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 00:35
水族館へ
エプソン品川アクアスタジアムへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 01:00
ある1日
最近一日が過ぎるのが早いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 11:11
美羽その後
その後、、、発熱が引いた後の美羽はとっても元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 10:48
初めての発熱
先週のこと・・・日曜日の夜から美羽が熱を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 02:20
ベランダのトルコキキョウ
ベランダで育てているトルコキキョウの花が咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 23:51
食事中でしたが・・・
美羽は先日の18日で9カ月を過ぎましたが離乳食はまだ1日に2回。 来月に入ったら3回食にしていきたいと思います。(できるかな???) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 18:09
手作りおもちゃ
以前から作りたかったこのおもちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 22:47
満足♪
昨日は久しぶりにみひかるサロンさんの骨盤調整ヨガへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 00:45
にんじん入り食パン
ホームベーカリー買ったものの、ちゃんと続くか自分で自信ありませんでしたが、 今のところ大丈夫です!ちゃんと作ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 01:36
美羽とオフィスへ
先日、美羽と私の勤めているオフィスに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 00:01
真剣にみてます
美羽、真剣にテレビを観てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 23:32
美羽 手の動きが増えました
最近は新しい手の動きが増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 06:57
前髪
前髪、目にかかりそうだったのでパパっと切ったら雑に切りすぎました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 11:46
うしろには進めます
前進はできませんが、後退はできるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 00:19
ベランダの花
ベランダのペチュニアの花が満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 22:06
幸せ溢れるツーショット
6月に結婚式を控えていらっしゃるAtsukoさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 23:51
ヘアピン
美羽は前髪伸びるのが早い気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 01:33
5月のフラワーアレンジレッスン
週末、フラワーアレンジレッスンを開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 23:42
離乳食苦戦中
離乳食を初めてから3カ月近く経ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 00:11
動きが活発
ここ最近動美羽の動きが活発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 22:56
美羽 8ヶ月目にはいりました
8ヶ月目を過ぎた美羽の最近の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 00:19
ロミロミマッサージ 保育つき @みひかるサロンさんにて
みひかるサロンさんにてプライベートマッサージ保育つきを受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 00:45
発熱!
火曜日の午後から熱が出てしまいました・・・・美羽でなく、私が ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 12:15
発見!
引越しの荷物整理をしている妹が見つけてくれた、私の幼稚園時代の絵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 22:58
最近の成長ぶり
赤ちゃんの成長って本当に速いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 01:36
ベランダのバラが咲き始めました
今年もベランダのバラ、咲いてくれてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 22:48
両親の引越し
美羽、私の実家にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 23:15
花冠と美羽
友人が仕事でもらったという花束を私に譲ってくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 23:22
ホームベーカリー
朝はパンを食べています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 23:51
寝返り本格デビュー
数日前からどんどん寝返りをするようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 01:44
久しぶりにオフィスへ
先日、オフィスへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 20:00
初りんご
美羽、初めてりんごを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 20:26
ベビー服
アメリカ・オーストラリアで買い付けしているベビー服をネット販売しているお友達から沢山買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 22:46
チャリティーイベント参加
私の英会話の先生が企画したチャリティーイベントに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 01:31
ママ友さんとの集まりでフラワーアレンジ
ママ友さんとの集まりでフラワーアレンジをしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 13:20
赤ちゃんのお肌
赤ちゃんのお肌はけっこう乾燥します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 23:56
骨盤矯正ヨガ
今日は みひかるサロンさんで骨盤矯正ヨガクラスを受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 00:58
2本みえる!
お、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 17:05
穏やかな1日の予定が・・
数日前から肩こりから始まる頭痛が起き、友人Naoちゃんにマッサージをお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 22:36
桜満開の自由が丘
お天気もよく、桜が満開の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 20:30
最近楽しみになったこと
最近気に入っている番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 22:57
桜並木にて
去年の今頃はつわりが苦しくて桜を観にいけなく残念な思いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 23:30
少し見えてきました
美羽は私たちの元気の源であり癒しでもあり、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 23:09
離乳食はじめて1カ月
3月から離乳食をあげ始め1カ月がすぎました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 23:48
4月がスタート
4月になりました。新年度のスタートです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 00:08
軽井沢発のトマトケチャップ
とっても美味しいトマトケチャップを見つけましたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 00:09
6ヶ月健診 「元気です」
今日は午前中DPT注射、午後は6ヶ月健診でした。 注射はやっぱり泣かれましたが、注射終わってからはすぐに泣きやみました。(ホッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 20:54
アネモネの鉢植え
先日、富くん経由で英会話の先生Darrenさんからアネモネの鉢植えをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 10:25
お水大丈夫!
昨日、耳に入ったニュース : 東京の水道局が水道水を乳幼児に飲ませないように、とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 23:32
ゴロゴロスペース☆
美羽はまだ自分で寝返りできません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 08:33
チューリップ
今日も雨ですが、、、お花を眺めて明るい気分になりたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 09:42
この1週間
地震から1週間あまり過ぎました。あのときの揺れは今思い出しても恐怖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 00:36
ハーフバースデー
3月18日は美羽のハーフバースデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 00:41
「ほほえみ」を手に入れました
「ほほえみ」は美羽が飲んでいる粉ミルク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 14:16
いつもの笑顔が和ませてくれます
テレビでの様々な報道を観ていると心が痛みっぱなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 21:41
地震が起きたとき
私の実家で富くん、美羽、両親と一緒にまったり過ごしていたときに起きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 17:11
初寝返り見逃した〜
今朝少し目を離してたら、うつ伏せになっている美羽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 09:48
元気にはむはむ
予防接種のニュースで心配しておりましたが、 美羽は今のところ元気なのでとりあえずは大丈夫そうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 00:23
離乳食スタート
数日前から離乳食にトライしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 22:39
今日は雛祭り
雛飾りの前で記念写真を撮りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 17:04
アニメで癒される
最近朝はケーブルテレビでアニメ カートゥーンチャンネルを観てます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 00:19
ラナンキュラスブーケを持つ赤ちゃん
外出ついでにお花屋さんで買ったラナンキュラスブーケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 23:00
産後ピラティス2回目
みひかるサロンさんの産後ピラティスに行ってきました。初級コースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 23:46
なかなか寝ませんでした
美羽、今日は(すでに昨日でした)なかなか寝付きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 00:54
人見知りの始まり?
今日、美羽に会いに私の母がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 22:35
ひさしぶりのひとり外出 & 美羽5カ月
今日は久しぶりにひとり外出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 23:50
5か月児育児学級
保健センターで行われた5か月児育児学級に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 00:03
成長してます☆
今日はママ友仲間の集まりで6人のベビーが集合しました。前回集まったのが12月なので約2カ月ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 23:46
雛人形☆
私の両親より美羽へ雛人形が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 22:14
再び小児科へ
美羽のおなか周りの湿疹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 00:20
ちょっと嬉しい
今日は雪が降りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 23:55
がばい漬
佐賀空港でお義母さんがおみやげをいくつか買ってくださいました。(恐縮ながら、いつもありがとうございます感謝です!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 22:59
佐賀での美羽
富くん実家の佐賀。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 00:33
ぽかぽか&ほのぼの
久しぶりにベビーカーを使って外出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 23:06
佐賀から
今日 佐賀から自宅へ戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 00:15
佐賀にて
佐賀3日めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 00:02
佐賀へ
明日から富くん実家の佐賀へいってきます。美羽 初めての佐賀。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 22:22
バンボチェア到着
首がすわってから欲しいと思っていた、バンボチェア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 16:24
赤ちゃんの乾燥肌
数日前から美羽の首回りや背中にポツポツができ、 しばらく様子をみましたが変わらずだったので小児科を受診しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 19:02
本日のスタイ
妹からもらったスタイをつけたら面白い文字が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 22:48
日々の料理
今日は埼玉の実家から私の母がきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 23:19
首うきわ
ママ友さんから存在を教えてもらった首うきわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 22:58
4か月健診
昨日は保健センターで4カ月健診を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 07:03
ヴァリューなお弁当!ベジキチ
自由が丘駅前スタバの近くにあるベジキチランチボックスが気に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:19
産後ピラティス
骨盤のゆるみが気になり始めました。 産後6ヶ月間は体型を整えるのに良いチャンス、ということを知ってましたが、 体重が戻らないのをよいことに放置してしまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 19:15
アロママッサージ
子育て中ママのほとんどの方が腰痛等でお悩みのことと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 22:51
大きいみたいです
美羽は3カ月の割には大きくしっかりしているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 00:26
助かります☆
最近会社の有志の方々からいただいたプレイジム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 23:24
〜自由が丘joho〜 ママとベビーにやさしいランチのお店情報
自由が丘周辺でベビー同伴で入りやすいランチのお店情報があったらいいな、と思いリサーチすることにしました。 (というか、ただ食べ歩きたいだけ。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 21:26
今日も予防接種
本日は2回目のHibと肺炎球菌の予防接種を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 19:55
2011年!
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 22:50
忘れられない1年間
今年もあと少しで終わり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 22:45
またまた予防接種
生後3カ月になってから受ける予防接種DPT(ジフテリア・百日せき・破傷風 三種混合)を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 14:18
美羽お披露目のお茶会
ロンドンに住んでいる妹は年末年始に毎年休暇で一時帰国します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 00:31
丸の内へ
出産後、初めてオフィスへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 22:51
クリスマス☆
みなさんが楽しいクリスマスを過ごせますよう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 22:30
平和な休日
今日は、久しぶりに、本当に久しぶりに、富くんとランチに行きました。もちろん美羽も一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 23:23
もうすぐ?
もうすぐ首がすわるかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 22:49
ベビー集合!
今日は楽しみな集まりがありました。 フレッシュママの集いで知り合ったママ友さんと再会♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 22:29
爪切りは苦労します
赤ちゃんて力なさそうだけど、意外にありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 23:26
今日で3カ月
美羽は今日で生後3カ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 18:00
英語絵本の読み聞かせ講座
またまたみひかるサロンの講座に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:39
足があがる〜
足があがるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 11:29
お気に入りの場所
ある日、美羽をソファにごろんとさせたら、足と手をばたつかせてご機嫌になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 00:37
スリング講習
みひかるサロンさんでスリング講習を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 22:56
フレッシュママの集い 2回目
目黒区のフレッシュママの集いに参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 23:18
自分の手をみつめる&はしゃぐ
自分の手をじーっと見つめることが多くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 23:12
お宮参りの写真集
昨日はノドが少し腫れて鼻もグシュグシュ。風邪をひいてしまったー! と思って早めに就寝し今朝の粉ミルクは富くんがあげてくれたのでかなり睡眠をとることができノドの腫れはひきました。ひと晩でよくなるとは思いませんでしたが、風邪には休息・睡眠が一番だなと実感。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 22:40
保育園見学
保育園見学をしてきました。八雲保育園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 00:19
ベビーカーでの外出
最近は毎日のように用事を入れており美羽を連れて外出してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 23:42
ママ&ベビーヨガ
マタニティヨガで通った自由が丘のみひかるサロンにママ&ベビーヨガ参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 00:12
いらっしゃい♪
自宅に戻ってから、毎週1回ぐらい友人たちが美羽に会いに訪ねてきてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 00:10
美羽 最初のおもちゃ
美羽は目がだんだん見えるようになって、私が動くと目で追いかけるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 07:19
クリスマスアドベントリース☆
今年は・・・クリスマスツリーを飾るのをあきらめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 17:36
お宮参りの写真
先日お宮参りで撮影したときの写真データが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 17:40
お出かけ作戦
美羽とお散歩するにはやはりベビーカーのほうがいいと思い、A型ベビーカーをレンタルすることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 17:56
今日で2カ月
美羽は本日生後2カ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 18:28
グズグズ&ギャンギャン
最近になって美羽はグズグズ泣くことが多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 23:59
お宮参りに行ってきました
お宮参りにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 09:12
ありがたい
本日、目黒区保健センターから助産師さんが訪問してくださり、色々相談・アドバイスをうけました。 無料のサービスです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 01:07
感謝
美羽の1カ月健診と私自身の産後健診がおわりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 18:47
びっくりの成長ぶり
この3週間あまりで美羽ちゃんの成長がすごいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 12:34
久しぶりの生花に触れて
実家の2階に住んでいる伯母から出産祝いにお花をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 17:51
退院後1週間が過ぎ・・
退院後(合宿後?)1週間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 12:04
すっかり秋に?
しばらく外出していないので外の空気がわからないのですが、なんだかすっかり秋になったようで。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 01:03
出産報告
ご報告です♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 18:10
今日から産休
今日から産休に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 09:57
出産学級に参加
あと約3ヵ月後に出産なのですが、まだまだ知らないことだらけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 19:35
妊娠7ヶ月
ここ10日間はつわりがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 21:16
マタニティプランで焼津に1泊
安定期に入ったら一番したかったこと・・・旅行です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 11:08
久しぶりの一泊旅行
久しぶりに、1泊旅行してきましたあ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 16:36
母子手帳ケース
いまだに毎晩つわりに苦しんでおります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 16:45
妊娠学級に参加
昨日病院の主催する妊娠学級に富くんと参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 16:15
水天宮へ安産祈願
妊娠5ヶ月を過ぎたので安産祈願へ水天宮に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 15:55
ありがたい
じつはまだつわりが続いております。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 18:06
4ヶ月目
妊娠4ヶ月目に入りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 15:23
久しぶりのブログです
久しぶりのブログ更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 16:08
ローストポークディナー
妹が一時帰国しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 20:59
ベニスでかわいいバッグをゲット
ベニスはご存知の通り小道がたくさんあり迷路のようになっているので、お気に入りのお店を見つけたら通りの名前と周囲の写真を撮っておくことをお奨めします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 13:06
ベニスの街 「天国の道」
ベニスを歩いていると写真を撮りたくなるような場所にたくさん出逢います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 21:49
ケーキスタンド
ケーキスタンドを探していたら、福岡のお気に入りのお店で見つけることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 22:40
ベニス カドーロの市場とバーカロの写真
妹が撮った市場と立ち飲み居酒屋(バーカロ)の写真をご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 21:18
初めてベニスを訪れたら
私と富くんは初めてベニスに訪れましたが、妹は3回目(4回目かな?)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 23:33
ベニスの市場と立ち飲み屋さん
海に囲まれたベニスのお食事の中心はやはりシーフード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 22:23
ベニスへ到着
さて、ヨーロッパ旅行記の続きを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 21:46
佐世保・佐賀のお食事編
佐賀では伊万里に住んでいる吉富さんに会いました。彼は9月に東京から伊万里に戻ったばかりです。 待ち合わせは有田駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 22:10
福岡でのお食事編
福岡では富くんの友人MiyataさんとTakaiさんにランチに連れて行ってもらった場所が古民家を改装したお蕎麦屋さん「一作」さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 21:05
佐賀から戻りました
3泊4日で富くんの実家にいっておりました。(みなさま、今回もお世話になりました!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 21:55
ヨーロッパ旅行から戻りました
昨日、ヨーロッパ旅行から戻りました。 久しぶりの長期旅行。幸いにも毎日天気に恵まれ、雨にふられずに過ごすことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 20:16
郊外ドライブへ 
3連休の1日めは実家の蕨へ。 久しぶりに会った両親&シーズーは相変わらず元気でひと安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 20:00
ラベンダーアイス
アカオハーブ&ローズガーデンの売店では、ラベンダーアイスクリームが販売されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 21:44
バラ園めぐり日記
私の場合、張り切ってお出かけしよう!と気合が入ると何故か天気がイマイチのような。。 私は”曇り女”のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 21:32
バラ園めぐり♪♪
週末、河津バガテル公園とアカオハーブ&ローズガーデンへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 21:57
お正月らしく
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 03:01
箱根1泊
この時期は毎年夫と妹と(時々友人も一緒に)1泊温泉旅行してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/30 19:09
思い出のパレスホテル
皇居前パレスホテルが来年1月末で休館するのをご存知でしょうか。建替えのため約2年休館です。現在のパレスホテルを見ることができるのはあと1ヶ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 18:54
Wii さま
週末は実家にいきました。 実家のPCがずっと調子悪く、夫がヘルプしてくれるとのことで夕方から実家のある埼玉県蕨市へ。 色々調べてくれて原因もわかり、PC無事復活 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:06
カラフル☆ひよ子
佐賀の夫の実家からお中元でいただいた「ひよ子本舗吉野堂」夏のお菓子がとってもかわいいのでご紹介します  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 09:28
週末@品川
土曜日は品川で久しぶりに休日らしい休日を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 18:07
クリスマスディナー : ターキー丸ごと!
妹が一時帰国しております。私と妹には共通の友人がいるので友人を招き、我が家でクリスマスディナーをいたしました。 クリスマスディナーのテーブル: ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 18:31
九州限定お菓子
”限定もの”ってついつい買ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 19:51
佐賀市周辺ドライブ
夫の実家の佐賀市でプチ夏休みを過ごし、のんびりしてきました。 九州は梅雨も明けたので晴天続きで暑かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 20:29
寝顔隠し撮り
実家で飼っているシーズー犬です。「りり」といいます。いま4歳(ぐらいと思います)です。 こっそり寝顔をうちの母が撮ったそうです。 実家に帰ると、このコに会うのが何よりの楽しみです。 母は時々デジカメで撮影した映像をEメールに添付して送ってくれたりします。 半年ほど前にPCを買い、がんばって習得してここまでできるようになりました(尊敬) 母から「ダブルクリックが」とか「ネットワークが・・」という言葉を聴くのがなんだかいまでも不思議です。最近ではスカイプも使い、妹と通信できるように... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 22:27
伊豆へ日帰り旅行
本日は夫と日帰りで伊豆までいってきました。なーんと朝の6時半におきました。夫が調べてくれた「赤沢日帰り温泉」へお昼前に到着。海が見える露天風呂などでリラックスし、そのあとランチをしにそこから車で5分ほど先の「錦」へ。ここの「鯵のたたき丼」はとてもとてもおいしかったです!(写真ごらんください) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 20:57
実家のシーズー犬
土日は私の実家におりました。実家は埼玉県蕨(わらび)市。ちなみに蕨市は成人式を一番最初に始めた市だそうです。 実家には3歳のメスのシーズー犬がおりまして、このコに会えるのが一番の楽しみです。最近のお気に入りが「白いごはん」だそうです。。見かけによらず重いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 23:02
佐賀でのお正月
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします! 夫の実家の佐賀市でお正月を過ごしてきました。九州は東京と4-5度差があったようでけっこう暖かかったです。風がなく日差しがぽかぽかしてて気持ちよかったです〜。ぼーっと過ごしていたらあっという間に日が過ぎてしまいました。ちょうど良い機会なので佐賀の名所をご紹介します。 呼子(よぶこ):唐津の先にある、いかの活け作りが有名な港町です。いかしゅうまいがおいしい! 吉野ヶ里(よしのがり):弥生文化の遺跡がかなり残されている、国立... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 17:49

トップへ | みんなの「家族」ブログ

Junko Tomizawa 自由が丘時間 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる