Junko Tomizawa 自由が丘時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の成長

<<   作成日時 : 2012/03/25 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の保育園ノートより:

『おともだちが 「かして」って言ってるのを耳にすると小さな声で「いいよ」って言ってましたよ!はじめは聞き間違えかと思っていたのですが、2度言っていたのでおそらく「いいよ」だったと思います!「かして」「いいよ」はセットで覚えているようですね(^^)』

『雨が降っていたのでお部屋で滑り台を出して遊びました。滑り台をすべったあと、「やったあ〜」とひとこと!!おしゃべりしてくれました。ひとつひとつことばがはっきりしてきましたね!』

保育園では色々おしゃべりしているみたいです!

我が家では、言えるコトバが増えてきました。車の絵本をみて「ブーブー」と言ったり、きかんしゃトーマスをみて「ぽっぽ!」と言ったり。 ←でもこれらは偶然の可能性大ですが。。。

けど、確実にいえる言葉が増えてきたと感じてます。

テレビにあわせて「タッ!タッ!」と言ったり。


それと、やっと「バイバイ」ができるようになりました。

先日、初めてクリーニング配達のおじさんにバイバイしました。感激!

保育園でも先生にもっとバイバイできるようになればいいなー。
いま通っている認可外保育園は3月末までなので、最後にちゃんとバイバイできるようになっていたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
最近の成長 Junko Tomizawa 自由が丘時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる